Options
All
  • Public
  • Public/Protected
  • All
Menu

nene-engine.ts

Index

Functions

AllIsNotNullOrUndefined

  • AllIsNotNullOrUndefined<T>(arr: object): boolean
  • 連想配列の全ての要素がNullでもUndefinedでもなければtrueを返す

    Type parameters

    • T

    Parameters

    • arr: object

      調べる連想配列

      • [key: string]: T

    Returns boolean

AssociativeArrayToArray

  • AssociativeArrayToArray<T>(arr: object): T[]
  • 連想配列を配列にする

    Type parameters

    • T

    Parameters

    • arr: object

      連想配列

      • [key: string]: T

    Returns T[]

Base64toBlob

  • Base64toBlob(base64: string, type: string): Blob
  • Base64形式のデータからBlobを生成する

    Parameters

    • base64: string

      Base64形式のデータ

    • type: string

      ファイル形式

    Returns Blob

BooleanToString

  • BooleanToString(b: boolean): string
  • 真偽値を文字列に変換する

    Parameters

    • b: boolean

      文字列に変換する真偽値

    Returns string

Clamp

  • Clamp(input: number, min: number, max: number): number
  • 入力された値inputを[min, max]の範囲に丸める

    Parameters

    • input: number

      丸める入力

    • min: number

      最小値

    • max: number

      最大値

    Returns number

Coalescing

  • Coalescing<T>(input: T, defaultValue: T): T
  • NullもしくはUndefined合体関数

    Type parameters

    • T

    Parameters

    • input: T

      入力

    • defaultValue: T

      NullもしくはUndefinedの場合に返すデフォルト値

    Returns T

EachMesh

  • EachMesh(obj: THREE.Object3D, func: function): void
  • 与えられたObject3Dが子孫として持つ全てのMeshに対して処理を行う

    Parameters

    • obj: THREE.Object3D

      Object3D

    • func: function

      Meshに対して行う処理

        • (mesh: THREE.Mesh): void
        • Parameters

          • mesh: THREE.Mesh

          Returns void

    Returns void

NullCoalescing

  • NullCoalescing<T>(input: T, defaultValue: T): T
  • Null合体関数

    Type parameters

    • T

    Parameters

    • input: T

      入力

    • defaultValue: T

      Nullの場合に返すデフォルト値

    Returns T

OrientQuaternion

  • OrientQuaternion(x: number, y: number, z: number): THREE.Quaternion
  • (0, 1, 0)向いていたものを指定した方向へ向けるための四元数を返す

    Parameters

    • x: number

      指定する方向のx座標

    • y: number

      指定する方向のy座標

    • z: number

      指定する方向のz座標

    Returns THREE.Quaternion

Random

  • Random(range: number): number
  • [-range, range]の間の一様分布乱数

    Parameters

    • range: number

      範囲

    Returns number

RandomColor

  • RandomColor(): THREE.Color
  • ランダムな色を返す

    Returns THREE.Color

Start

  • ゲームエンジンを起動する コアの参照を返しておく

    Parameters

    • defaultSceneName: string

      初期シーンの名前

    • defaultScene: Scene

      初期シーン

    • Optional option: CoreOption

    Returns Core

UndefCoalescing

  • UndefCoalescing<T>(input: T, defaultValue: T): T
  • Undefined合体関数

    Type parameters

    • T

    Parameters

    • input: T

      入力

    • defaultValue: T

      Undefinedの場合に返すデフォルト値

    Returns T

collide

  • collide(figures: Figure[]): void
  • 与えられた図形の配列の要素同士の当たり判定を行い、当たっていればonCollideCallbackを呼ぶ

    Parameters

    • figures: Figure[]

      当たり判定を行う図形の配列

    Returns void

collide2

  • 図形のグループを2つ与え、グループ1とグループ2の間で当たっている図形があればonCollideCallbackよ呼ぶ

    Parameters

    • figures1: Figure[]

      図形のグループ1

    • figures2: Figure[]

      図形のグループ2

    Returns void

collideTest

Generated using TypeDoc