初期化処理はInit()に記述すべきでコンストラクタはパラメータの受け渡しのみに用いること
シーンにUnitを追加する 追加されたUnitは毎フレームUpdateやDrawText等が呼ばれるようになる UnitのisAliveがfalseになると自動で取り除かれる
追加するUnit
文字の描画処理を記述するにはこの関数をオーバーライドする
指定した座標に文字列を描画する
描画する文字列
X座標
Y座標
最大横幅
シーン削除時の処理を記述するためにはこの関数をオーバーライドする。
レイキャストを行いIntersectsを返す。
レイキャストを行う画面上の座標で省略時はマウス座標
3Dオブジェクト等や3次元座標等から画面に描画した際の2次元座標を取得
3Dオブジェクト等や3次元座標等
起動時の初期化処理を記述するためにはこの関数をオーバーライドする。
基本的にこの関数はオーバーライドすべきでない
基本的にこの関数はオーバーライドすべきでない
この関数は基本的にオーバーライドすべきでない
この関数は基本的にオーバーライドすべきでない
レイキャストを行う raycastTargetがtrueとなっているUnitの3Dオブジェクトが対象 レイキャストに成功した場合UnitのonRaycastCallbackを呼ぶ
messageはUnitに対して処理を分岐させるパラメータ、positionはレイキャストを行う画面上の座標で省略時はマウス座標
テキストの色を指定する
指定する色
テキストのサイズを指定する
ピクセル単位のサイズ
Updateの処理を記述するにはこの関数をオーバーライドする
Generated using TypeDoc
Sceneの基底クラス、これを継承して用いる Init()に起動時の処理を追加する